NEWS お知らせ

NEWS

(第三報)不正アクセスによる顧客情報の流出に関するお詫びとご報告

2023 年 2 月 20 日

(第三報)不正アクセスによる顧客情報の流出に関するお詫びとご報告

セブンネット株式会社
代表取締役 椛山亮

2023 年 1 月 26 日に第一報としてお知らせしました通り、2023 年 1 月 24 日、当社の業務関連データ等を格納するサーバに対しランサムウェアによる攻撃があり、当社のサーバに保管していたお客様の情報(個人情報を含みます)が毀損され、また不正に取得された可能性のある事案(以下、「本件」)が発生いたしました。
2023 年 2 月 3 日にご報告した内容から進展のありました内容についてご報告致します。

1 対応状況
・2023 年 2 月 3 日に第二報として当社 Web サイトに案内を掲載し、個別のお客様には書面、お電話等により、状況のご報告を順次いたしております。
・二次被害を防ぐため、お客様と調整し各種サービスへのログイン情報を順次変更して おります。

2 今後の対応
外部の専門機関の協力の元、以下の点について改善してまいります。
・全体的なセキュリティの強化
・アカウントの管理・運用方法の見直し
・外部からの侵入に対する対策

3 今までのご報告
今までご報告した内容につきましては、下記を参照ください。
不正アクセスによる顧客情報の流出に関するお詫びとご報告

(第二報)不正アクセスによる顧客情報の流出に関するお詫びとご報告

皆様にご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
当社といたしましては、所轄の警察と連携を取りながら捜査にも全面的に協力して参ります。
また、引き続き外部の専門の調査機関、弁護士、警察等の協力を得て、本件の原因究明と再発防止に努めて参ります。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
お電話でのお問い合わせ:03-5338-7737
フォームでのお問い合わせ:https://www.sevennet.com/contact/